DVD生活のはじまり

映画・音楽・お笑いなどさまざまなおすすめDVDを紹介していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かもめ食堂

かもめ食堂








北欧の町でおにぎりを!

'06年3月に公開されたヒット映画のDVD化。日本人の女性がヘルシンキの片隅で開いた小さな食堂。看板メニューはおにぎり…。
●シネスイッチ銀座ほか全国100館にて公開、興収5億円の大ヒット作!
●原作は、大人の女性に人気の群ようこが書き下ろし
●監督、脚本は、『バーバー吉野』で'03年ベルリン国際映画祭児童映画部門特別賞を受けた荻上直子
●小林聡美、片桐はいり、もたいまさこの実力派女優に、フィンランドの名優マルック・ペルトラ(『過去のない男』)らの豪華共演

 ストーリー
夏のある日、北欧の港町ヘルシンキの街角に「かもめ食堂」という小さな食堂がオープンする。
その店の主は日本人の女性サチエ(小林聡美)。
そして、食堂のメイン・メニューはおにぎり……。

見慣れない日本人の女性がひとりでやる店を興味本位に覗く人はいても、客はなかなか来ない日が続く。それでもサチエはゆったりと焦らず、ヘルシンキの街と人々に、まるで足並みを合わせるように、食器を磨き、市場で買い物をし、毎日きちんとお店を開いていた。

 そんな「かもめ食堂」に、訳ありげな日本人の女性ミドリ(片桐はいり)、マサコ(もたいまさこ)が次々とやって来て、店を手伝うようになる。
最初は、客として訪れるのが日本かぶれの青年トンミ(ヤルッコ・ニエミ)や、訳ありげなたたずまい中年の男(マルック・ペルトラ)だけだった食堂も、やがて、3人が心を込めて作る料理が客を呼び始める……。

 特典
●特典ディスクに「猫と歩くヘルシンキ」(メイキング映像)を収録
特典映像内容;ロケ地になったお店や場所を、地元の人々とふれあいながら、メイキング映像も含め紹介。

※初回生産分の在庫が無くなり次第、予告無く通常版に切り替わります。
 キャスト
小林聡美
片桐はいり
もたいまさこ
ヤルッコ・ニエミ
タリア・マルクス
マルック・ペルトラ



 スタッフ
原作:群ようこ(幻冬舎刊)
脚本・監督:荻上直子
音楽:近藤達郎

エンディングテーマ:井上陽水「クレイジーラブ」(フォーライフ ミュージックエンタテイメント)

製作:日本テレビ、バップ、幻冬舎、シャシャ・コーポレイション、パラダイス・カフェ、メディア・スーツ
発売元・販売元:バップ
 仕様
■初回生産分仕様(予定):
DVD3枚組/DISC1:本編102分 + DISC2:映像特典40分 + DISC3:次回作予告3分
◇豪華装丁の外箱つき
◇封入特典:オリジナルステッカー

[特典ディスク収録内容(予定)]:
DISC2:特典映像 「猫と歩くヘルシンキ」
DISC3:かもめ商会次回作「めがね」予告編DVD(3分予定)






かもめ食堂
  1. 2006/10/29(日) 00:35:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:4
<<レーシング・ストライプス | ホーム | ターミナル・ベロシティ>>

コメント

 はじめまして。
トラックバックありがとうございました。
 私はレンタルでこのDVDを見ました。本編だけでした。売ってるDVDには特典映像とかもあったんですね。貴重な情報ありがとうございました。
  1. 2006/10/30(月) 13:51:29 |
  2. URL |
  3. したっぱ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました

TBありがとうございました。
のんびりとした作品、という印象がまずあります。
原作を先に読んだのですが、
彼女たちがヘルシンキに来る前の方がドラマティックだったような気がしました。
  1. 2006/11/23(木) 01:20:31 |
  2. URL |
  3. 巣鴨デラックス #-
  4. [ 編集]

園芸情報局

園芸の検索サイト。やさしい、趣味の園芸、害虫、園芸用品、ネットなど園芸に関する各種情報をお届けしています。 http://gastritis.tallmadgetitans.com/
  1. 2008/08/30(土) 14:00:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

男女兼用バッグ

男女兼用バッグを探すなら http://www.umaiumai.biz/216131/110974/
  1. 2008/11/01(土) 03:57:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dvdfindd.blog49.fc2.com/tb.php/37-46fd97b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06-50 かもめ食堂

鑑賞日 10月27日感 想  何気に女優の平均年齢が高い作品でしたが(笑)非常に面白かったです。私の今年イチオシ映画「フラガール」が”動”の映画なら、この「かもめ食堂」は”静”の映画でしょうか?ゆったりとした時間の中で笑いを堪能
  1. 2006/10/29(日) 21:30:13 |
  2. 奇跡の人の映画部屋

シナモンロール

昨夜、かもめ食堂をみた。 純粋に自分の為にみた映画だわ。 もっとこういう滋味溢れ
  1. 2006/10/30(月) 01:49:10 |
  2. たららんまん

かもめ食堂

ごめんなさい、今日はアウトドアとは全く関係ない話です。皆さんはどんな映画が好きですか?私はアクション映画ってあまり得意ではなく、殆ど観ません。ドンパチは子供に付き合って観るアニメで、もう十分なんです。では何が好きなのか?っていうと、?ホンワカするような日常
  1. 2006/10/30(月) 13:04:49 |
  2. 欲しいもの&Getしたものリスト

かもめ食堂

群ようこさん原作の本も良かったけど (感想日記は こちら)映画の方はもっと素敵でしたさ~(*^^*)爆笑したり感動したり、っていう大きな感情を誘い出すお話ではなくてじんわり心に染みてくるような、なんていうのでしょうか ・・・ シンプルな美味しい和食を食べてほっこりし
  1. 2006/10/30(月) 13:36:29 |
  2. ぱたにゃん@BLOG

かもめ食堂

フィンランドのヘルシンキにサチエが開いた“かもめ食堂”を舞台に3人の日本人女性とフィンランドの人々とのゆるやかで温かい流れを描いた作品。小林聡美、片桐はいり、もたいまさこほか出演。
  1. 2006/11/11(土) 10:12:51 |
  2. DVDジャンル別リアルタイム価格情報

かもめ食堂

フィンランドのヘルシンキで日本食堂を経営しているサチエは、図書館で知り合ったミドリを食堂のスタッフに迎える。お客は、日本アニメおたくの青年しかいない店にボチボチ人が集まるように。悩みをかかえたフィンランド人、荷物が出てこなくなって困っている日本人など
  1. 2006/11/15(水) 06:15:50 |
  2. 1-kakaku.com

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

hiro1975

Author:hiro1975
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

