DVD生活のはじまり

映画・音楽・お笑いなどさまざまなおすすめDVDを紹介していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ALWAYS 三丁目の夕日

ALWAYS 三丁目の夕日






古き良きただずまいや心優しき人間関係を残す、昭和30年代の風景を忠実に再現した驚きと感動のヒューマン・ドラマ。東京下町の鈴木家に集団就職で上京してきた娘が住み込み、向かいの駄菓子屋では少年を世話することに……。

<特典>
〈本編ディスク〉
・オーディオコメンタリー2種(山崎監督バージョン、映画館泣き笑い音声)収録
・劇場予告、TVスポットを収録
・キャスト&スタッフプロフィール(静止画)、他
〈特典ディスク〉
・メイキング、特撮メイキング、未公開映像、パイロット映像、他
〈CD-ROM〉
・『ALWAYS 三丁目の夕日』公式サイト:三丁目探索、昭和語録、メッセージボード等人気コンテンツを収録
〈封入特典〉
・豪華ブックレット、「夕日町三丁目」立体写真&眼鏡、他

<キャスト>
吉岡秀隆  堤 真一  小雪
堀北真希  もたいまさこ・三浦友和(特別出演)・薬師丸ひろ子
須賀健太 小清水一揮/マギー 温水洋一 神戸 浩 飯田基祐 小木茂光/益岡 徹 小日向文世

<ストーリー>
携帯もパソコンもTVもなかったのにどうしてあんなに楽しかったのだろう…。
昭和33年、東京タワーが完成するこの年、東京下町の夕日町三丁目には、人情味あふれる住民たちがにぎやかに暮らしていました。そんなある日のこと、鈴木則文(堤 真一)と妻・トモエ(薬師丸ひろ子)、息子・一平が暮らす自動車修理工場・鈴木オートに、集団就職で上京した六子(堀北真希)がやってきます。ところが、立派な会社を期待していたらしい六子はどこか、がっかりした様子……。
一方、何かと則文と反発しあう駄菓子屋の店主で、しがない小説家の茶川竜之介(吉岡秀隆)。一杯飲み屋のおかみ・ヒロミ(小雪)に恋心を抱く茶川は、ひょんなことから、彼女の元に連れられてきた身寄りのない少年・淳之介の世話をすることに……。
さて、六子が加わった鈴木家には何が起こるのでしょうか?さらに茶川と淳之介の奇妙な同居生活の行方は?夕日町三丁目の人々には、どんな未来が待っているのでしょうか?

<ディスク 1>
1:ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版

●ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版 (本編ディスク+特典ディスク+CD-ROM)(オールウェイズサンチョウメノユウヒゴウカバン)
●2005年 日本
●原作: 西岸良平
●監督: 山崎貴
●出演者: 吉岡秀隆、堤真一、小雪、堀北真希、もたいまさこ、三浦友和、薬師丸ひろ子
●脚本: 山崎貴
●DVD :2枚
●画面 :カラー、シネマスコープ、16:9
●音声 :日本語(ドルビーデジタル、ステレオ)、日本語(ドルビーデジタル、5.1chサラウンド)、(DTS、5.1chサラウンド)
●字幕 :日本語字幕、英語字幕
●本編収録時間:133分30秒

携帯電話やテレビ・パソコンで時間をかなりの時間消費してしまっている今の時代の人に是非見てもらいたい映画です。



ALWAYS 三丁目の夕日
  1. 2006/11/25(土) 23:49:06|
  2. 邦画
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:3
<<ホーム・アローン | ホーム | 一分 TAKUYA KIMURA>>

コメント

トラックバックありがとうございました。

はじめまして。トラックバックをスパムしているので公開に少々時間がかかりました。すみません。
  1. 2006/11/26(日) 21:49:44 |
  2. URL |
  3. HIRO。 #-
  4. [ 編集]

プライバシーマークと30代,40代の転職

プライバシーマークとは、企業や団体など大量の個人情報を扱う機関が情報漏えいなどに配慮した内部管理体制を備えていることを証明するシンボルマークのことをいう http://lacrimal.photobycolin.com/
  1. 2008/08/26(火) 10:38:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

健康運動指導士

健康運動指導士とは、生活習慣病を予防し、健康水準を保持・増進することを目的とした、個人に適した運動メニューの作成・指導を行う、厚生大臣認定資格 http://syllabi.wglorenzetti.com/
  1. 2008/10/26(日) 05:28:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dvdfindd.blog49.fc2.com/tb.php/42-c8aa31cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ALWAYS三丁目の夕日」のDVDを観た

「ALWAYS三丁目の夕日」のDVDをホームシアターで観ました。とにかく、とっても心温まるヒューマンドラマですね。昭和33年、東京タワーが建設中だった頃の下町が舞台もはや戦後ではないといわれた時期で、家電「三種の神器」白黒テレビ、冷蔵庫、洗濯機が徐々に家庭に入っ
  1. 2006/11/26(日) 00:27:15 |
  2. Macなホームシアターライフ

続・三丁目の夕日

 昨年すっかりハマった「ALWAYS 三丁目の夕日」の続編が製作されることになりました! 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」  うきー!絶対見に行きます! 描か...
  1. 2006/11/26(日) 00:42:27 |
  2. 文車に燃ゆ恋文

感動を再び!「続・三丁目の夕日」来年11月に公開決定!

映画「三丁目の夕日」再び!舞台は4か月後へ 昨年の報知映画賞を始め、各映画賞を総なめした大ヒット映画「ALWAYS 三丁目の夕日」(山崎貴監督)の続編が製作されることが、配給元の東宝から発表された。 タイトルは「ALWAYS 続・三丁目の夕日」。吉岡秀
  1. 2006/11/26(日) 00:53:18 |
  2. 局の独り言。

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」製作決定!

ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版西岸良平 山崎貴 吉岡秀隆 バップ 2006-06-09売り上げランキング : 396おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 2005年度の日本アカデミー賞を受賞した大ヒット作、「ALWAYS 三丁目の夕日」の
  1. 2006/11/26(日) 02:48:17 |
  2. ぐうたら大学生の無責任blog

Thunderbirds in Japan

パルコミュージアムで開催中の「サンダーバードin Japan」に行ってきました。「ALWAYS三丁目の夕日」の映画のヒットにより、昭和ブームと言われる昨今。まさに「サンダー・バード」は昭和60年代に当時の少年達を熱くさせた番組。当時夢物語だった宇宙ステーションやテレビ電
  1. 2006/11/26(日) 03:13:28 |
  2. La vie dans l'art

相変わらずのご趣味ですなと言われ 攻殻機動隊SSS鑑賞終了

いやー昨日の夜に攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Societyが届いて、まだ発送のメールをもらってないよAMAZONさんということで鑑賞開始。やはり3億かっかてるだけありますなー、オープニングから鳥肌が立っておりました。いい意味で神山監督の色が出たんじゃな
  1. 2006/11/26(日) 06:16:22 |
  2. 映像制作現場より 気になるものを紹介!!

【ALWAYS 三丁目の夕日】

ようやく、ちゃんと観れた。「三丁目の夕日」(西岸良平著)好きのオレとしては、もっと早めに、むしろ映画館で観るべきものだったのだが…昭和モノの「フラガール」や「地下鉄に乗って」を観て、ますます観る必要性を感じました (^o^;んで… 《昭和33年。東京の下町の自
  1. 2006/11/26(日) 08:10:33 |
  2. じゅずじの旦那

「ALWAYS 三丁目の夕日」 (その映像について)

本当にしみじみと温かい気持ちにさせてくれるいい映画でした。誉めるところが多すぎてどこから誉めたらいいのかわかりません。今回は映像のことに絞って語ります。「神は細部に宿る」といいますが、この映画には細部への情熱というのは生ぬるい、むしろ妄執とでも言うべき・
  1. 2006/11/26(日) 09:12:13 |
  2. キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~

映画「三丁目の夕日」再び

昨年の報知映画賞を始め、各映画賞を総なめした大ヒット映画「ALWAYS 三丁目の夕日」(山崎貴監督)の続編が製作されることが、配給元の東宝から発表された。 吉岡秀隆、小雪、須賀健太を始め、堤真一、薬師丸ひろ子、堀北真希ら前作と同じキャスト陣が勢ぞろい。山
  1. 2006/11/26(日) 13:41:51 |
  2. 『ブログ・びわ新聞』

「ALWAYS 三丁目の夕日」、続編制作

昨年の報知映画賞を始め、各映画賞を総なめした大ヒット映画、「ALWAYS 三丁目の夕日」の続編が制作されることが分かりました。タイトルは「ALWAYS 続・三丁目の夕日」で、舞台は前作の4ヶ月後。前作のキャストが引き続き出演するとのこと。詳しくはスポーツ報知、DailySpor
  1. 2006/11/26(日) 19:22:02 |
  2. Mugen Diary

ALWAYS 三丁目の夕日

監督:山崎貴主演;吉岡秀隆見て来ました!見る人から見れば意外かもしれませんが、私は吉岡秀隆氏も堤真一氏も案外好きだったりします。個人的に今回のはかなり大ヒットです☆あ、今回のはネタバレはちょっとなんでそのまま書かせて戴きます。なんとなく。駄目だったら、見
  1. 2006/11/28(火) 23:06:51 |
  2. 侍区域

『ALWAYS 三丁目の夕日』★★★★★★★★☆

というわけで、先日レンタルで観た『ALWAYS 三丁目の夕日』の感想をば。まあ、ほんとに、今更ながら、という感じもするのですが、映画館で観そびれて、レンタルがリリースされてもなかなか観ることができずじまいで、いつの間にか観るタイミングを逃してしまった作品です。
  1. 2006/11/30(木) 01:34:51 |
  2. ginpeichanの映画日記。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

hiro1975

Author:hiro1975
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

