DVD生活のはじまり

映画・音楽・お笑いなどさまざまなおすすめDVDを紹介していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕の生きる道

僕の生きる道



草剛主演の超話題感動ドラマ早くもDVDで登場!ビクターエンタテインメント 「僕の生きる道」DVD...


大きな成功など望まず、無難に生きてきた高校教師の中村秀雄は、ある日スキルス性の胃癌が見つかり、余命一年を宣告される。死への恐怖、葛藤、そして後悔をしながらも“素晴らしい余命一年”を生きるため、ポジティブに生きようとする姿を描いた感動作。出演に草ナギ剛、矢田亜希子ほか。本編全11話と、ラジオドラマ入りの特典CDが付いたDVD-BOX。


このドラマは本当いろんなことを考えることができるドラマでした。
将来のために大きな成功を望まず安定を求め生きてきた教師が突然余命1年と宣告され積極的な人間と変化しそれに影響される周りの人たち。
あんまりやる気のない自分にかなり多くのメッセージをくれました
もし余命が1年だったらなどと考えるともっとがんばらなきゃっていろいろ考えましたね。

僕の生きる道 DVD BOX(ボクノイキルミチディーブイディーボックス)
2003年 日本
【出演者】
草ナギ剛、矢田亜希子、森下愛子、小日向文世、大杉漣
【主題歌担当】
SMAP
【DVD枚数】
4枚




草剛主演の超話題感動ドラマ早くもDVDで登場!ビクターエンタテインメント 「僕の生きる道」DVD...
草剛主演の超話題感動ドラマ早くもDVDで登場!ビクターエンタテインメント 「僕の生きる道」DVD...
  1. 2006/09/01(金) 21:22:37|
  2. TVドラマ
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:8
<<スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス | ホーム | ダウンタウン - ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 1>>

コメント

TBありがとうございました

人間、死ぬ気になったら何でもできちゃうのに、どうして生きてるコトが当たり前になってしまって、逃げ腰になってしまうんでしょうね。

  1. 2006/09/02(土) 01:16:50 |
  2. URL |
  3. ここち #2j50GQ9.
  4. [ 編集]

どうも。

トラックバックありがとうございました
最近新しいブログへ引っ越したところなので
よろしかったら、遊びにきてください
  1. 2006/09/02(土) 07:58:28 |
  2. URL |
  3. bambi #-
  4. [ 編集]

トラックバックありです!!

このDVDは見ました^^矢田さんの「勘違いしないでくださいね・・・」の台詞のとこが、感動でした。
  1. 2006/09/02(土) 09:17:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

トラックバックについて

トラックバックをしていただいたものですが、僕は、トラックバックをしてもらうときは、相手のブログに僕のブログへのリンクをできれば本文中かどこかに張ってもらうことにしています。
なので、上記の要件が満たされるまで、あなたからのトラックバックは公開いたしませんので、ご了承ください。
僕がこのルールに従うのは、僕のブログのプラットフォームである「ココログ」の「ココログの使いかた」というようなところの「トラックバックについて」というところに、トラックバックするときは、相手のブログへのリンクを自分のブログに張るのが礼儀と書いてあったからです。
重ねてご了承ください。
  1. 2006/09/02(土) 17:32:08 |
  2. URL |
  3. サイン #-
  4. [ 編集]

TBありがとう

TBありがとうございました。
こちらもTBさせていただきました。
また遊びにきますね♪
  1. 2006/09/02(土) 22:11:55 |
  2. URL |
  3. INI #SFo5/nok
  4. [ 編集]

はじめまして
TBありがとうございました!
私もTBさせてもらいました^^

僕の生きる道..
ホンと色々考えさせられるドラマでしたよね。
私の好きなドラマの中の1つとなりましたv-22
  1. 2006/09/04(月) 11:38:59 |
  2. URL |
  3. Smap San #22hNL7Yc
  4. [ 編集]

ティーンズ文庫

ティーンズ文庫を探すなら http://www.stumpwaterrock.com/200162/209260/
  1. 2008/09/27(土) 16:08:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

井波木彫刻師

井波木彫刻師とは、富山県井波地方を中心に伝わる井波木彫刻の制作者として必要な知識・技能を証明する資格 http://margin.stepuptechnologies.com/
  1. 2008/12/11(木) 03:45:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dvdfindd.blog49.fc2.com/tb.php/6-f4df864a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋ドラマ。

漫画原作の安易な??恋愛ドラマ??に辟易な今日この頃ちょっと嬉しいニュース★★★
  1. 2006/09/02(土) 07:48:51 |
  2. Bambi式

剛の歩く道を歩く私。

続編ができるらしい。     僕の生きる道と僕と彼女と彼女の生きる道の続編。その名も僕の歩く道嬉しい。ほんまに嬉しい。震えるくらい嬉しい。いまでは、びっくりするくらいの草彅ファンだが、SMAPなんて「へっ!」って思ってた頃から
  1. 2006/09/02(土) 22:09:50 |
  2. HoyA *^^* hOYa

ドラマ\&quot;僕\&quot;シリーズ完結編に草?剛

SMAPの草?剛さんが10月10日スタートのフジテレビ系新ドラマ、「僕の歩く道」に主演することが分かりました。これで2003年から主演してきた、「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」に続く、\&quot;僕\&quot;シリーズが完結することに。詳しくはSponichi Annex、SANSP
  1. 2006/09/02(土) 23:21:01 |
  2. Mugen Diary

北海道旅行 と 僕生きシリーズ最終章

SMAP・剛泣かせます!「僕シリーズ」最終章10・10スタート 2006年&nbsp;8月25日&nbsp;(金)&nbsp;03:15SMAPの草なぎ剛(32)が10月10日スタートのフジテレビ系ドラマ「僕の歩く道」(火曜後10・0)に主演することが24日、分かった。 平成15年1月期
  1. 2006/09/04(月) 11:32:32 |
  2. Smap San

僕の歩く道

おぉ!本当だったんだ~嬉しい、でも完結は寂しい。これと「Dr.コトー」で号泣出来
  1. 2006/09/12(火) 21:52:23 |
  2. 恋するドラマBLOG

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

hiro1975

Author:hiro1975
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

