DVD生活のはじまり

映画・音楽・お笑いなどさまざまなおすすめDVDを紹介していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス

スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス



スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス【FXBA-22733】=>20%OFF!スター・ウォーズ...


22年ぶりにルーカス自らがメガホンを握った「スター・ウォーズ」サーガの第1話。1977年に上映された「スター・ウォーズ」第1作より以前の物語…というのが今回の設定。ルークやレイアの父であるアナキン・スカイウォーカーの少年時代と、オビ=ワン・ケノービの青年時代が主に描かれている。映像面では、旧シリーズとは隔世の感のある最先端CGが随所に導入され、新時代の「スター・ウォーズ」の幕開けを飾るにふさわしい作品となった。


スターウォーズシリーズでは個人的にこれが一番すきかなぁ。アナキンがほんとかわいい!あのアナキンがのちにあんな姿になるなんて・・・
スターウォーズのはじまりにぴったりのすばらしい作品です。
あのレースも迫力満点でかなり楽しめるDVDだと思います

【特典内容】
(1)削除されたシーンとその製作秘話
(2)ルーカス他、製作者による音声解説
(3)メイキング・オブ・エピソード1
(4)アニマティクス技法に関するメイキング(マルチアングル)
(5)ビハインド・ザ・シーン
 ※視覚効果・衣装・デザイン・アクション・ストーリーの5項目に絞ったメイキング
(6)WEBドキュメンタリー
 ※starwars.comで公開されたメイキング映像集
(7)ミュージック・ビデオ「Duel of the Fates」
(8)ポスター&キャンペーン・ギャラリー
(9)トレーラー集
(10)フォトギャラリー(解説付き)
(11)ゲーム「スター・ファイター」メイキング
(12)DVD-ROMコンテンツ(秘蔵映像等へのリンク集)

発売日: 2005/11/23

発売元: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン
販売元: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン

監督(製作スタッフ): ジョージ・ルーカス
出演者: リーアム・ニーソン、ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ジェイク・ロイド

映像特典: ■映像特典:特典DISC付
スペック: 137分 カラー マルチ字幕(日本語/英語) THX 16:9/4:3(LB) 英語:DD(サラウンドEX)/日本語:DD(サラウンドEX)/解説:DD(ステレオ) (C)Lucasfilm Ltd. & TM. Used Under authorization.


スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス【FXBA-22733】=>20%OFF!スター・ウォーズ...
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス【FXBA-22733】=>20%OFF!スター・ウォーズ...
  1. 2006/09/02(土) 23:41:03|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:10
<<クロサギ DVD-BOX | ホーム | 僕の生きる道>>

コメント

どもどもー

トラックバックありがとうございます!
よかったらまた来てくださいねぇー

俺はちなみにEP3が好きですねぇー
オビワン大活躍!!みたいな感じで^^
全て好きなんで決めがたいですけどねぇ!!
  1. 2006/09/03(日) 00:31:10 |
  2. URL |
  3. ハナゲマジン #XwFcNLco
  4. [ 編集]

TB有難うございます。m(__)m

EP1のアナキンは本当に可愛かったですねぇ。
しかし、その後が悲劇的な道へ進むのが儚いです。

TB頂いたBlogとは別の映画専用Blogですが、TBが上手く行かなかったようなのでURLを貼り付けさせて頂きます。m(__)m

「スター・ウォーズ」シリーズを全6作鑑賞し終えてのコメントを書いています。
若干ネタバレが含まれていますが。。。

http://yuki-178.fruitblog.net/?431e989946f9a
  1. 2006/09/03(日) 00:41:08 |
  2. URL |
  3. YUKI #FEZFaLcY
  4. [ 編集]

トラックバックありがとうございます。僕もスター・ウォーズ大好きです。よかったらまた遊びに来てくださいねw
  1. 2006/09/03(日) 07:50:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

トラックバックいただきました。

トラックバックいただきました。
まじめなトラックバックをいただいたのが初めてなので、外にコメントするのも初めてです。宜しくお願いします。

スターウォーズは大好きです。
子供時代のアナキン(スカイウォーカー)がこのEP1のみでしか楽しめないのが残念だと思います。
小説のほうでは、EP6以降の物語として、ソロとレイアの第3子であるアナキン(ソロ)が、ニュージャダイオーダーシリーズで活躍し、アナキン・スカイウォーカーと同じようなやんちゃぶりを楽しめます。
(まだシリーズを読み進んでいる途中なのですが、後に死んでしまうようです。)

スターウォーズの設定がなぜ「昔々、銀河のあるところで」なのかについて、いろいろな解説やルーカスの語りなども見ましたが、気付かなかったのかも知れませんが、私にとっては謎です。

SFは一般的に未来の出来事が普通ですよね。
「昔々・・・」としたルーカスの意図は何なのでしょう。

ご参考までに
http://blog.so-net.ne.jp/intruder/2005-10-27

こんな考え、いかがでしょうか。
  1. 2006/09/03(日) 09:39:04 |
  2. URL |
  3. A6輔 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、TBありがとうございます。
もうすぐ、旧3部作の劇場公開版が発売ですね。今となってはちょっとしょぼいかもしれませんが、楽しみです。
では、今後ともよろしくお願いします。
  1. 2006/09/03(日) 15:45:52 |
  2. URL |
  3. emam #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪

こんばんに。
あひるです!!v-222

えっとトラックバックありがとウございます(*'v`*)
DVD見まくってますね! 笑
あたしも映画大好きです♪
良かったらまた映画のこととか話しましょウ-:)
特に好きな映画とかありますかっ??

また遊びに来てくれると嬉しいです!!
でやでや
  1. 2006/09/03(日) 23:09:21 |
  2. URL |
  3. あひる #/Gbb2fdw
  4. [ 編集]

こちらからも送ります♪

はじめまして、トラバありがとうございます。
うちでも、「惑星」と「スターウォーズ」のカップリングCDを紹介していたので、こちらからもトラバらせていただきますね。
これからも、映画音楽などで絡みました際には、よろしくお願いします。
  1. 2006/09/04(月) 00:11:25 |
  2. URL |
  3. ドルチェ@ピアノぶらぼー! #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございます

TBありがとうございます。
スターウォーズは第1作(EPⅣ)をロードショーでみました。(年がわかりますねぇ・・・)

「ジェダイの復習(EPⅥ)」までは、封切りで見たんですが、EPⅠからは、なかなか見に行けなくて、DVDで我慢していました。

スターウォーズは僕の好きな映画なので、ブログにかいてTBします。
  1. 2006/09/04(月) 22:21:17 |
  2. URL |
  3. ムービーマン #-
  4. [ 編集]

住宅建材

住宅建材を探すなら http://www.carrot-import.com/100005/100893/
  1. 2008/09/27(土) 02:10:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

開運財布で金運アップ

開運の検索サイト。グッズ、掃除、神社、風水、開運なびなど開運に関する各種情報をお届けしています。 http://adapter.stuartmembery.com/
  1. 2008/12/10(水) 06:56:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dvdfindd.blog49.fc2.com/tb.php/7-12869c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[洋画 さ行][DVD所有] だってスター・ウォーズなんだよっ!

今日は疲れました。あしたも疲れるでしょう。Read more...
  1. 2006/09/03(日) 13:43:26 |
  2. ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】

[映画][DVD所有] スター・ウォーズは、やっぱりサイコー!

遂に全てのスター・ウォーズ作品がDVDになってしまった。Read more...
  1. 2006/09/03(日) 13:44:30 |
  2. ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】

スター・ウォーズ イウォーク・アドベンチャー 届きました

さてさて!!1つのディスクに2本の物語が入っているんですね。お得じゃないですか!まずは「CARAVAN of COURAGE」(勇気のキャラバン)だけ観てみました。娘と一緒だったので日本語吹替え版。あ、その前に!このイウォーク・アドベンチャーについては河原さんが運営される
  1. 2006/09/03(日) 21:00:47 |
  2. ...... STAR WARS FAN !! ......

「スター・ウォーズ 旧3部作」オリジナル版の登場だ!

「スター・ウォーズ 旧3部作」の劇場初公開版がついにと云うか、やっとと云うかDVDで、リリースされますね。ばら売りされることになった特別篇のボーナス・ディスクではあるのですが…。やっぱりオリジナル版に愛着がありますから嬉しい限りです。しかも「エピソード4 新
  1. 2006/09/03(日) 21:42:20 |
  2. 映画館の暗闇に包まれて

さよなら冥王星!記念 ホルスト<惑星>

平原綾香さんが、ジュピター (木星) をカバーしたことで、さらに身近度がアップした、ホルスト作曲 組曲<惑星>。 太陽系惑星の名前がつけられた7曲で構成されてる オーケストラの曲です。 最後の「海王星」では、女声合唱まで加わります。 ただし、もやもやと神秘的に
  1. 2006/09/04(月) 00:12:57 |
  2. ピアノぶらぼー! もっと身近にクラシック

最近の高額制作映画回収率に思う

制作費用に1億円投資したとしても、興行収入で1億円そのまま回収できるとは限りません。回収率が0.1となれば1億円出しても1千万円しか回収できなかったことになります。
  1. 2006/09/04(月) 17:09:14 |
  2. 映像と音は言葉にできないけれど

スターウォーズ

スターウォーズとの付き合いは、かなり長い。何しろ、第1作(エピソード?)をロードショーで見たんだから。映画にとって画期的な作品だったと思う。今ある映画の流れを作ったといってもいいかもしれない。まず、オープニングのあの有名なシーンで、度肝を抜かれた。画面上
  1. 2006/09/04(月) 23:12:03 |
  2. 名曲映画の昼下がり

懐かしいスターウォーズに会える!

来月の9月13日に、スターウォーズ旧3部作(EP4、5、6)が 初の単品発売になります。 デジタルリマスターされた「特別篇」が収録されていますが ボーナスディスクとして劇場初公開版が収録されています。 ファンのお目当てはこのボーナスディスクですね。 スター・ウォー
  1. 2006/09/15(金) 21:58:17 |
  2. スターウォーズゲーマー

スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス

「これは嫌な予感がするな」、スターウォーズ:エピソードI、ファントム・メナスでユアン・マクレガー演じる若き日のオビ=ワン・ケノービは宇宙船から降り立ち、こうつぶやく。映画史上他に類のないほど待ち望まれた作品の冒頭部分である。しかし、彼の台詞は、スター
  1. 2006/11/13(月) 04:17:57 |
  2. 1-kakaku.com

スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス

「これは嫌な予感がするな」、スターウォーズ:エピソードI、ファントム・メナスでユアン・マクレガー演じる若き日のオビ=ワン・ケノービは宇宙船から降り立ち、こうつぶやく。映画史上他に類のないほど待ち望まれた作品の冒頭部分である。しかし、彼の台詞は、スター
  1. 2006/12/07(木) 16:45:12 |
  2. 1-kakaku.com

スター・ウォーズ_エピソード1/ファントム・メナスについて

スター・ウォーズ_エピソード1/ファントム・メナス「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 」(''Star Wars Episode I: The Phantom Menace'')は、1999年のアメリカ合衆国|アメリカのSF映画。スター・ウォーズシリーズの4番目に発表された映画。タ
  1. 2007/02/07(水) 16:49:26 |
  2. スターウォーズファン

スターウォーズが大好き

クワイ=ガン・ジン:リーアム・ニーソン(吹替:津嘉山正種)オビ=ワン・ケノービ:ユアン・マクレガー(森川智之)アミダラ女王:ナタリー・ポートマン(坂本真綾)アナキン・スカイウォーカー:ジェイク・ロイド(矢島晶子)シミ・スカイウォーカー:ペルニラ・アウグスト(鈴
  1. 2007/03/29(木) 15:44:34 |
  2. スターウォーズが大好き

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

hiro1975

Author:hiro1975
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

